星読み婚活~占星術師婚活カウンセラーのエール~

占星術と言う統計学の角度から婚活をサポート/脱ダメンズ!星で運命の相手を射止めよう/ステップファミリー/再婚・子連れ婚・移住婚

夫婦のすれ違い


長野県内とオンラインで占星術婚活カウンセラーとして活動している小山結子です。

ようこそいらっしゃいました。


このブログでは、占星術の観点から私の思うことを綴っていきます。

 

婚活中の方もそうでない方も

パートナーとの関係に悩んでいる方もお別れを考えている方も

ピンとくる何かがあるかもしれません。

よかったらたまにのぞきに来てくださいね。

夫婦のすれ違い

男と女って、本当に簡単なことですれ違うと思う。

恋愛でも、家庭でも。

結婚は生活なので、すれ違いをなるべく少なくするように意識しないと難しい。

エネルギーって限られているから

仕事が忙しいとか 子供に手がかかるとか 心配事があるとか

献立を考えるとか 早く寝るためにタイムスケジュール組むとか あの人にメールしなきゃとか

色々とエネルギーの分配どころがとっ散らかってくる

いつも一緒にいる目の前のパートナーに向き合うことが

できなくなってくる。(サボっちゃう)

 

たまに会う人よりも、毎日顔を合わせるパートナーは

言葉がなくても感じ合える部分は多い。(わかってくれてるでしょ的な)

二人ともに(時間や心やお金やエネルギーの)余裕がない時は特に

許せるものも許せなくなり 気にならない(ってことにしていた)ことも突っ込みたくなってイライラする。

 

パートナーシップはその人の親子関係の影響も強く出るので

親からの愛情が足りなかったと感じている人(私なのだが)は特に

パートナーからの愛情を求めがちになる。(金星蠍座の影響もあるけど)

 

余裕がない時こそ「(わかってくれてるでしょ)」じゃなくて

「ありがとう」や「ごめんなさい」だけは言えるように気をつけたいし気をつけてほしい

今は疲れててパートナーの話を聞いてあげる余裕がないなら、その二つの言葉だけでも。

「愛してる」までセットで言えるとパーフェクト❣️

 

きっと彼女のチョコレートの食べ過ぎや

お買い物のしすぎや 棘のある言葉尻や冷たい態度が ぐっと減ることでしょう。

 

しばらく続いていた全惑星順行期間が終わり

4月2日から水星が逆行しているのもあるなー。すれ違いー。イライラするー←

までも「このイライラは水星逆行の影響」とわかっていれば(割り切れば)

必要な膿出しと捉えて気をつけることができるので

25日の逆行終了まで、あと3週間、乗り切りましょう🫶