星読み婚活~占星術師婚活カウンセラーのエール~

占星術と言う統計学の角度から婚活をサポート/脱ダメンズ!星で運命の相手を射止めよう/ステップファミリー/再婚・子連れ婚・移住婚

過去から学ぶイケナイ組み合わせ~土星と木星の葛藤~

長野県内とオンラインで占星術婚活カウンセラーとして活動している小山結子です。

ようこそいらっしゃいました。

このブログでは、占星術の観点から私の思うことを綴っていきます。

婚活中の方もそうでない方も

パートナーとの関係に悩んでいる方もお別れを考えている方も

ピンとくる何かがあるかもしれません。

よかったらたまにのぞきに来てくださいね。

過去から学ぶイケナイ組み合わせ~土星木星の葛藤~

私の離婚経験を活かしてお届けしているシリーズ

やめとけアスペクト続・葛藤、シェアします(葛藤多いぞ)

 

そろそろ過去の傷をえぐるのもしんどくなってきたのですが続けます

それは土星木星の葛藤です

私の土星と元旦那の木星がオーブ2度で葛藤の配置

 

~やめとけアスペクト解説~

木星側が)自分の能力が活かしにくいと相手(土星つまり私)に対して感じる相性。相手の要求を無理に受け入れすぎてしまうが、認めてもらえないと感じる。

(彼の土星と私の月が重なっている時もそうでしたが、私は彼の劣等感を刺激したり、「いぃいいいいっ」となる相手のようですね。。お互い土星の配置が悪すぎな件。もしかしたら司会の仕事も応援してくれていたのだろうか・・・私が認めてあげられてなかったというだけで?いやいや常に不満げだったし嫉妬っぽい言葉かけられてたしな。私は仕事大好きだったから結構傷ついたし凹んだこと数多)

社会的な方針が全く合わず、一緒に何かをするには難しい相手。時に、自分に全くなかった視点を学ぶことができたり、反発を感じながらも成長を促される。

(結婚相手には・・向いてないですね。しかし彼は成長してくれるフェーズではなかったし私も色々頑張ったけど修復は無理でした、、(´;ω;`))

 

見れば見るほど、星に全て書かれていた。泣ける

我が子の存在があるので、あまりこの結婚自体を否定したくない気持ちもありそこは葛藤なのだけど

知っていたら結婚しなかったのかな。それはわからない。

でもこの経験を活かして、こうして今、占星術婚活カウンセラーができているのだから

無駄なことは一つもなかったと、それだけは思う。

相当の痛みを伴ったけど。

 

というわけで、今回は

土星×木星のスクエア

こればっかりは、背中、押せません(∩´∀`)∩グイグイ